質問日:2022/3/14
Q. 理学部物理学科の中がどんな感じか教えていただきたいです!
回答をみる文一1年で法曹志望の者です。法学部卒のメリットが特にないならば興味のある後期教養の学科へ進学しつつ司法試験の勉強をするのもアリかなぁと考えています。しかし法曹としての将来を考えると東大法学部の名を自ら捨てるのはどうなのだろうかと思い、助言を頂きたく思います。進振りから逸れた質問でごめんなさい🙇♂️
まったくお気にせず…!聞いた話までですが、法学部卒か否かよりも、予備試験合格者かどうかや大学の方が話題に上りやすいようです。それも四大事務所に入る時の話なので、その後のキャリアでは関係無いと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 理学部物理学科の中がどんな感じか教えていただきたいです!
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 文三です。総合科目の追い出しについてです。B系列の科目は、B系列の科目でしか追い出せないのでしょうか。
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 今文一の一年生で進振りでは法学部に進もうと考えているものです。最近突然アラビア語に興味が湧いてきてアラビア語の授業をいずれ取りたいと考えているのですが基本アラビア語は通年になりますよね…?1a2sでと....
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 1Sの総合科目で落単したり低い成績取ったりするデメリットって何がありますか?1A 以降でリカバリー(追い出し?)できるならそこまで成績は気にせず総合科目いっぱい取っちゃおうかなと思ってるんですが
回答をみる