質問日:2022/3/14
Q. 基本平均点において2S終了時までに、重率1の単位数を取れなかった場合、たとえば文一で社会科学が6単位だった場合、残りの2単位分を0点として平均点をさんしゅつするのですか?
回答をみる総社と社学の違いについて、ディスカッションの有無、研究内容の違い、英語を使う機会についても教えてください
詳しく知りたい場合、社学の授業も受けている相関の3年が電話で対応するので質問者の方はDMしてください!ディスカッションの有無 (どちらも有。総社の方が多い。)総社:基本全部演習形式 社学:講義形式とゼミ(演習)形式演習=文献要約+ディスカッション研究内容・総社も社学も人によって大きく異なる。どっちに行ってもなんでも出来る。・総社を検討する場合、教員の研究分野をリサーチしておくとよい。(社学は全分野の教員がいるので必要ないかも)例) 総社:市野川=医療/障害 佐藤=組織論、 階層論 橋本=階層論 総社の授業は、政治や経済など社会学ではないものがそこそこ含まれる。・社学は「社会学演習+数字」の名でゼミを開講。それぞれの先生によってカラーが異なるので、授業カタログから内容をチェック!英語使用有無総社:PEAKと混じって受ける必修の英語の授業あり。社会学/政治学の授業は、文献が英語でもディスカッションは日本語のみ。社学:英語の授業なし。ただし、ゼミによっては購読文献に英語文献が入る。ディスカッションは日本語。
質問日:2022/3/14
Q. 基本平均点において2S終了時までに、重率1の単位数を取れなかった場合、たとえば文一で社会科学が6単位だった場合、残りの2単位分を0点として平均点をさんしゅつするのですか?
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 基礎実験の班分けは学籍番号順ですか?
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 大半の授業で教員からレポートのフィードバック、明確な評価がないのって通常なんですか?どんどん独りよがりに間違った方向へ突き進んでる気がしてきてます。
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. おつかれさまです!教職の履修登録についてです。1-3月の集中講義(W)の履修登録は、2Aの履修登録時で合っていますか…?
回答をみる