フラ語選択者が「第三外国語」と付されてない普通のイタリア語初級とかを取ることはできますか
・クラス指定の一列二列・初級演習→取れません。・インテンシヴ→制度上は取れると思いますが、インテは基礎を身につけていることを前提にして進んでいくので、かなりハードだと思われます。少なくとも周りには選択した二外以外のインテをとっている人をみたことはありません💦(インテに関しては不確定なので、教員に確認してみることをお勧めします!)
質問日:2022/3/14
Q. 官僚志望の1年生です。国家公務員試験を受ける際、予備校に通う方は多いのでしょうか?またこのような相談はどこで受け付けていただけるのでしょうか?
Q. 必修撤退して良いですかみたいな質問飛ばしている人は成績大丈夫でしょうか
Q. 理科一類一年の者です。履修について質問です。理ニ、理三の必修科目の生命科学I、IIのいずれかを取ろうとした場合、クラス指定科目なので他クラス聴講になるという事でよろしいでしょうか?また、履修の....
Q. 総合科目の追い出しについて、ある総合科目の授業で単位をとった時、同じ名前の授業でそれを追い出すことは可能ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。