1Sと1Aでスポ身の単位を取ったのですが、2Sでもスポ身を履修することは可能ですか?
その場合ですと、基礎科目の「身体運動・健康科学実習」(通称スポ身)ではなく、【総合科目D系列】の「スポーツ・身体運動実習」(ほぼほぼスポ身と同じ)を履修します!
質問日:2022/3/14
Q. 準必修と総合科目の撤退を考えているのですが、撤退するにはどちらも期末試験を受けなければよいという認識でよいでしょうか。またその後Aセメなどで再び同じ科目を履修するとなったら、今撤退することのメ....
Q. 再履についてなんですが、次セメスター以降に同じ名前の科目が開講されない可能性ってあるんでしょうか?もしあったら再履はもう不可能ということなのでしょうか?
Q. 文科一類のものですが総合科目d〜f系列でおすすめの授業はありますか?
Q. 法進をする予定なのですが、留学する際に駒場の成績は関係ありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。