法曹志望の1年です。予備試験に独学で受かる東大生ってどれくらいいると思いますか?
具体的な数は分かりませんが、体感、だいぶ少ないと思います。短答は独学でやって、論述とか難しいところ、苦手なところだけは予備校に行く、みたいなパターンもあります。
質問日:2022/3/14
Q. 健康診断をぶっちしたらスポ身を対面で受けれないって本当ですか?
Q. 学生証の〇科〇類〇組の隣に大文字のアルファベットが1文字書いてあるのですが、どういう意味なのでしょうか...?
Q. 総合科目の勉強で、教科書を読むのってやっぱり大事ですよね?
Q. 文科三類一年です。私は家庭裁判所調査官になりたいと思っているため、文学部人文学科の心理学専攻か社会心理学専攻を目指そうと思っています。進振りの点数を調べてみたところ、心理学と社会心理学では進学....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。