質問

文系の1年です。就活はいつ頃から始めた方がいいのでしょうか?コロナで就活が大変になるという話も聞いて今から怖いです。。。

回答

「フェルミ推定」「面接対策」等はしなくていいですが、どういったキャリアパスを描くのか、また自分の仕事の向き不向きを探すのは今からでもした方が良いです。コロナ関係なく。キャリアパス例・コンサル→MBA→起業・商社でいつかは海外勤務・官公庁(2年間アメリカで公衆衛生学やりたい!)・在学中に起業 など自分の仕事の向き不向きを知る方法例・短中長期様々なインターンに参加・サークル・マッチングアプリ(怪しくないです)(matcher/ビズリーチキャンパス等)・東大ドリームネットやichihimeのイベントにいる東大卒OBOGに相談

その他質問

その他

学生団体・サークル紹介

団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。

ゼミ紹介

1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!

学部/学科紹介

内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。

プログラム/施設紹介

学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。

記事

UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。

公式note

サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。