やっぱ数学科となると努力だけじゃ無理がありますかね?才能がなきゃどんなに頑張っても理解さえできなくて進級・卒業も厳しいみたいな感じですか?
才能がある人が数学科にいることは確かですが、努力をしようと思っていれば全然ついていけると思いますよ。
質問日:2022/3/14
Q. 優3割規定の割合の中には撤退した人たちは含まれていますか?
Q. 撤退のデメリットを教えてください
Q. 1Sより1A以降の方が基本的に点低くなるってほんとですか?追い出しとかできるのに理由がわかりません逆だと思ってました
Q. 1年生でフランス語選択なのですが、必修でもTLPでもなく開講されるフランス語初級(読解、会話)は総合Lとして履修できるんですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。