やっぱ数学科となると努力だけじゃ無理がありますかね?才能がなきゃどんなに頑張っても理解さえできなくて進級・卒業も厳しいみたいな感じですか?
才能がある人が数学科にいることは確かですが、努力をしようと思っていれば全然ついていけると思いますよ。
質問日:2022/3/14
Q. 力学Aの内容が教科書や配布用pdfを読んでも理解できません。力学Aの授業についていけないとAセメスターから困りますか?
Q. 基礎科目、展開科目、総合科目、主題科目の最低単位数の他に取得しなければならない単位がありますが、ここで「合格/不合格」で出る科目を取った場合、進振り点に加算されず、点数の出る科目を取った場合進....
Q. ある科目で可を取ったのですが、自分の手応えとの乖離を感じています。どうしても教員に点数について訴えることができないのですか?
Q. 文二の一年です。これ(4月21日現在)から数学Iを法I に変えることはできるんでしょうか。法の方はこれまでの講義のリアぺ提出となっていて出席できていない分の評価がどうなるのかわかりません
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。