今の時期に一番がんばるべき科目はなんですか?
必修科目です!(頑張れるのなら全部頑張ってほしいです。よく、1Sの成績と基本平均点の高低には相関がある~なんて言われます。)
質問日:2022/3/14
Q. 駒場の食堂でおすすめのメニューはなんですか
Q. 農学部の生命化学を考えていますが、理一で、生物面の知識がなく不安です。高校生物の資料集は1度よんだのですが、ほかにしておいた方が良いことはありますか?
Q. 文科三類1年です。進振りについてなのですが、今のところ農学部動物生命システム科学>農学部水圏生物科学>文学部日本史学>法学部 を考えています。農学部は単位が多い方が有利ということで、単位を多く....
Q. 2Aで20コマ、というのは1コマ90分ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。