進振り高得点を狙う必要が低い文一法志望なら49不可より50可の方が2年になったときに余裕があると思うんですけど、実際そうでしょうか?
留学するつもりがないのであればそれでいいと思います。留学等で前期課程のGPAが必要になった場合には苦しくなるかもしれないです
質問日:2022/3/14
Q. 新1年です。履修認定カードとは何ですか?履修登録の際にひつようになりますか?
Q. 総社(後期教養学部の総合社会科学分科)の具体的な進路を知りたいです。就職は有利になりますか?
Q. 再履についてなんですが、次セメスター以降に同じ名前の科目が開講されない可能性ってあるんでしょうか?もしあったら再履はもう不可能ということなのでしょうか?
Q. 1年のものです。現役で合格したので、好きな進学先に行けそうになかったら降年してもいいかなと思っているのですが、1回降年した場合どのくらい進振り点を上げることができますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。