文2から経済行くかシス創Cに行くかで迷っています。数学が苦手でもシス創Cでやっていけますか?
シス創Cの友人に聞きました!ゴリゴリ数学を使うわけでないので大丈夫!とのことです。経済でも数学使いますし、非常に大きな違いがあるわけでは無いと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 必要な2単位以上は、主題科目はいくら取っても進振が有利になることはないという認識で合っていますか?
Q. 各学部・専修の進学要件(進学前履修しなきゃいけない科目など)の情報はどこにありますか。
Q. 文科一類の1年です。フランス語一列二列は同じテストなのでしょうか、それとも別々でやるのでしょうか。使うテキストが同じなので1回なのかなと思ったのですがどうでしょうか…。
Q. 理一です。1sで二外4単位可をとるのと数学で4単位可をどちらが厳しいですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。