質問日:2022/3/14
Q. 英語一列はターム制ですが、中間ではなく統一で期末なのでしょうか?中間試験ですか?
回答をみる医学部の全科類枠狙ってて、評点95点くらいとろうと思っているのですが、どんな戦略がおすすめですか?
まずは必修・言語系は点数落としてはいけませんね。基本的に追い出しがききません。総合科目も、必要以上にとると重率0.1でどんどん点数が下がっていってしまうので、必要最低限の単位で確実に好成績を狙ってください。いわゆる「楽単」と呼ばれるものは、意外と点数が渋い地雷の場合もあるので、安易に飛びつかないようにしましょう。また、似た系統の授業を取ることで理解が深まり、高得点に結びつく可能性が増えると思います。95点はスーパーヤバイと思いますが、頑張ってください!
質問日:2022/3/14
Q. 英語一列はターム制ですが、中間ではなく統一で期末なのでしょうか?中間試験ですか?
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 休学により留年になったりならなかったりする時の条件がよく分からないです、、、
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 仮面浪人で東大に入った場合の単位認定・引継ぎについて知りたいです。
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 先生に課題について問い合わせをしてるんですが、一向に返信がなく心配です。返信は遅くて何日くらいで帰ってくるものなのでしょうか。また成績決定後に先生が問い合わせに気づいたとして、問合せによって成績が変更....
回答をみる