1Aセメスターで必修科目を落としてしまった2年生なのですが、この場合落単した科目は、進振りにはどのように加算されるのでしょうか?
その落とした科目が何かによって変わりますが、基本的には、1Aでの必修の落単はその点数のまま重率1で基本平均点に算入されるので大損です。 必修(実質的な必修も含む)でも、英語中級や社会科学(文科生)なら、追い出しの余地があります。
質問日:2022/3/14
Q. 休学について質問失礼します。1Aからまる1年休学して、来年のAセメスターから復学する事は出来ないのでしょうか?
Q. S1で終わる科目の試験って6月頭ですか?7月末ですか?例えば英語一列とかです
Q. 総合科目の撤退は、・進振りの基本平均点には響く・留学などの際のGPAには響かないという認識で合っているしょうか…?
Q. ここに来て基本的なことを聞いて申し訳ないのですが、準必修科目(経済Iなど)で50可のような低い点を取った場合、総合科目で言う「追い出し」のようなことは出来ないという認識で良いのですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。