自明な質問かもしれないのですが、理科一類の前期課程修了要件で総合科目ABCD系列を2系列以上にわたり6単位取る必要があるというのは、例えばC系列を5単位取得している際に少なくとも1単位以上A、B、D系列のいずれかを取れば良いという理解で正しいでしょうか?
その理解で合っています◎
質問日:2022/3/14
Q. 文科三類1年です。進振りについてなのですが、今のところ農学部動物生命システム科学>農学部水圏生物科学>文学部日本史学>法学部 を考えています。農学部は単位が多い方が有利ということで、単位を多く....
Q. 文学部心理学科に行きながら公務員試験を受けようとするのは無謀でしょうか。法学部に行けば授業内容を活用できるのは承知ですが、興味のある分野に行きたい気持ちもあるので迷っています。
Q. 単位を取ってしまうと追い出しできない→必修・準必修、単位を取っても追い出しできる→それ以外の認識でいいですかね?
Q. S2のFLOWの履修をわすれていましたこれはもしかして来年度に再度取るパターンですか?それともS2前に何かしらの連絡がきますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。