成績表で、欠席した科目が#として表示されていたのですが、0点として換算されるのでしょうか?それとも取らなかったものとして扱われますか?
「#」は欠席扱いになり、基本平均点に0点としてカウントされます。 ただし、重率1で指定された単位数以上に履修登録し「欠席」の場合は、基礎科目であれば基本平均点に算入されず、展開・総合科目の場合は、重率0.1で基本平均点に算入されます(後者の場合基本平均点の算出において分母となる単位数だけが増えますので、基本平均点は下がります。)
質問日:2022/3/14
Q. 1Aで英語中級をクラス指定型と総合の両方で抽選したんですけど、受けるのは1つだけという認識であってますか?
Q. 履修科目確認・訂正期間で、履修登録した授業の履修を取り消すことは可能でしょうか。
Q. 前期教養2年の者ですが法学部のsセメの特別講義って潜る方法とかありますか?
Q. 1Sで線形代数学を落としてしまったのですが2Sで再履修をすればよいのでしょうか
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。