1Sの二外が不可でした。1Aで平均点合格したら、2Sでは再履修出来ないのでしょうか?点数をあげるために再履修したいのですが...
回答お待たせいたしました。結論から申しますと、1Aで平均合格の条件を満たしていたとしても再履修(他クラス聴講)は可能です。ご質問に答えるため、平均合格やその他の制度を記事化しましたので、ぜひご一読ください。https://note.com/ut_base/n/n71f8595aaf18
質問日:2022/3/14
Q. 文三1年です。1Sで哲学1を撤退し、1Aで哲学2を履修し単位を取得できた場合、2Sでは哲学1を再履修せずとも、哲学1は0点算入されないという認識でよろしいでしょうか。
Q. 本郷周辺に引っ越すとなると何線沿いが一番便利だと思いますか?
Q. TLPへ二年生からの編入を考えているのですが、編入試験はどのような内容(英語か中国語か・設問・難易度とう)でしょうか。
Q. 非TLPで2外インテンシヴを今とっているのですが、1Aでもうインテンシヴをとりたくない場合、インテンシヴの教員にその旨を伝える必要はありますか?それとも1Aの履修登録の時に登録しなければいいですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。