渉外弁護士になろうか迷っています。ネットで仕事を調べてはいるのですが、実感が湧かず、何をやっているのかよく分かりません。先輩方はどのようにして弁護士という仕事への理解を深めていっているのでしょうか。
方法は様々あると思います。一例を以下簡単に紹介しますね。(渉外弁護士に限定せず、およそ弁護士の仕事に触れる方法をご紹介します)・講師が現役弁護士の学内ゼミに参加する・日弁連の開催している一般向けのイベントに参加(https://www.nichibenren.or.jp/event.html)・弁護士のtwitterやfacebookをフォローする・四大事務所の開催するサマーインターン(ただし3年生以降限定)に参加・法学部の進路選択講演会(4/22開催 http://www.j.u-tokyo.ac.jp/adviser/kouenkai/)などの学部のイベントに参加・各種予備校の卒業者講演会などに参加 是非参考にして理解を深めてみて下さい😌
質問日:2022/3/14
Q. 法学部進学者が2S留学するのっていけますか?
Q. 文科一類の新入生です。後期教養への進学を考えていますが、オンラインで誰に監視されることもない状況での授業が苦痛で課題をこなすのにも精一杯、成績に不安しかありません。やはり後期教養への進学は根が....
Q. 1Aで○○語初級演習を落としてしまいました。これは2Aでしか再履修できませんか?なんとかもう一回○○語をやるのを回避する手はないのでしょうか
Q. 社会学と臨床心理学の両方をいい感じに勉強できる後期課程の学科ってありますか…?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。