2年生です主題科目で既に必要単位取得済みの場合ですがSセメでさらに興味のある主題かもくを多く取った場合 万が一単位を落としたり撤退したら進振りに影響がでますか?
主題科目は基本平均点の計算においては関係がありませんので、直接的に進振りに影響が出ることはないと思いますよ!
質問日:2022/3/14
Q. 必修撤退して良いですかみたいな質問飛ばしている人は成績大丈夫でしょうか
Q. 工学部志望の理一一年です。基礎、展開、総合、主題科目の他に取得しなければならない単位というのは一般的に何の授業で埋めるのがメジャーですか?
Q. Aセメではじめて第三外国語を取ろうと思うのですがこれってSセメからの続きになりますか?
Q. 文一→法学部の人の各年の忙しさを、1〜4年の中で順位付けしてみてください
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。