進振り参加要件には「総合科目は8単位」としか書かれてないのですが、2系列にまたがってなくてもいいのでしょうか?たとえば8単位全部A系列、とか…
確かに進振り要件にはそのように記載されていますが、「基本平均点」の計算(2020年度履修の手引きp.55)には、「2系列にまたがる」といった条件が有効になります(同頁の※参照)。そのため、実質的には2系列にまたがっている必要があると思われます。
質問日:2022/3/14
Q. 文一1年です。英語中級の抽選に参加しそびれたので、追加募集でクラス指定型の残っていたところに希望を出しました。結果が出るのは24日だったと記憶していますが、その場合履修登録はどうすれば良いでしょうか?
Q. ずっとオンラインなのでよく分からないのですが、髪を染めてる人ってどの程度の割合いるものなのでしょうか
Q. 後期教養を考えているのですが駒場に4年というのがひっかかります、、教養学部が本郷で授業を受けることは基本ないのでしょうか?
Q. 今更で申し訳ないのですが、KWSとALESSlabの違いを教えていただけますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。