質問

法学部内定者の2Aの授業数、忙しさなどはどのような感じなのでしょうか?前期教養の授業を取り残してしまったかもしれず、今から心配です……。前期教養とは直接関係ない質問で申し訳ないです🙏

回答

2Aは、最もスタンダードなのは憲法+民法+刑法+政治学+α(経済学基礎など)で、週10コマとるパターンでしょうか。忙しさは人にもよりますが、期末試験がとにかく大変で、12月あたりには本格的に力を入れないと、取り返しのつかないことになりますね。その「取り残してしまった」科目がレポートで良いのか、試験もあるのかによっても負担は変わるのではないでしょうか。以下の記事も合わせてご検討ください!http://ut-base.info/faculty_categories/2

その他質問

その他

学生団体・サークル紹介

団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。

ゼミ紹介

1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!

学部/学科紹介

内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。

プログラム/施設紹介

学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。

記事

UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。

公式note

サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。