文系の1年ですアレサでかなり遅れてしまっているのですが、Aセメで単位取得を諦めて、2Sでアレサを再履修(?)することは可能ですか??
可能です!(『履修の手引き』40ページ参照)ただし、・成績の上限が75点に限られる・もう一回やり直すのは(自分のクラスメイトは2Sでちょっと暇になっているということもあり)精神的にツライといったデメリットがあります!
質問日:2022/3/14
Q. 2Sの法学部の持ち出し科目は進振り点に関わってきますか?
Q. 一年生の基礎実験用の実験ノートって、普通のノートでも大丈夫ですか?
Q. 二外の中級〇〇とかってどれくらいのレベルなのでしょうか…?検定で3級とか準2級くらいでしょうか?特に仏作文/仏会話/仏読解が知りたいです!
Q. 理Ⅱ1年の者です。経済学部か農経に行きたいと思っていて、夏休みに趣味として経済学の入門の本を読みたいと思っています。(現代経済理論も2Sに受けるつもりなので本当に初心者です)お勧めの本があれば....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。