主題科目を3単位以上取ることの(進振りの観点での)メリットはありますか?
主題科目は進学振り分けの基本平均点の算出には含まれませんので,質問者のおっしゃるようなメリットはあまりないと思われます。ただし、農学部のように取得単位数が計算に使われる場合にはメリットがあります。
質問日:2022/3/14
Q. 理系です。いまのところ1Sセメスターの必修の成績がたぶん壊滅的(50点前後)な気がするのですが、ここから残りの必修と総合科目で頑張れば平均で75点くらいまで持っていけるのでしょうか?
Q. 1年生のときの二外でスペイン語をとっていた人が2sで中国語をやろうと思った時って、三外で履修するしかないのでしょうか?それとも一列とか二列とかも履修できるのでしょうか?
Q. 後期教養を考えているのですが駒場に4年というのがひっかかります、、教養学部が本郷で授業を受けることは基本ないのでしょうか?
Q. 今のスポ身はレポートオンリーの評価ですが、対面になったら競技が得意な人が有利になるんですよね。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。