L系列で中級(演習)と上級(演習)のように同じ内容のものを同じセメスターで履修することは可能でしょうか。
それが第三外国語の同一言語の場合、初級と中級での組み合わせは認められていません。(『履修の手引き』24ページ)厳密には、同一言語の初級と中級は、演習であれ作文であれ会話であれ、1セメスターに1コマまでです。また、演習は二外でも三外でも、1セメスターに1コマまでです。(同ページ)上記に該当しない場合については、『履修の手引き』には制限の記載がないので、できるのではないかと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 1Sの二外で単位取得した上で1Aを休学して留年した場合2回目の1Sの二外を聴講することは認められるでしょうか?今年と来年で進度が違う可能性も十分にあるので不安です
Q. 総合科目の追い出しは系列ごとでしか出来ませんか?
Q. 前期課程はオンライン化で課題が大量に出ていますが、法学部も今年は課題多めですか?
Q. 理ニ1年です。履修の手引きに「基礎、展開、総合、主題科目の最低単位数の他に取得しなければならない単位数」って項目があるんですが、これは基礎、展開、総合、主題科目の中からどれでもいいから2単位追....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。