文2生です。進学選択が可能となる条件と前期課程修了要件についてですが、前者では社会科学4単位の取得、後者では社会科学8単位の取得となっています。2Sセメスターまでに社会科学を8単位取りきれず、4または6単位で終わった場合、進振りには参加できるけれど、2Aで社会科学を取る必要がある、という認識でいいですか?
合ってます!前期課程修了要件から不足する単位数は、2A終了時までにとりきってくださいね!
質問日:2022/3/14
Q. ALESAの再履修(他クラス聴講)を考えていた者です。どのような基準で不可と欠席が分けられるのでしょうか?また、2Sでの単位取得の際に点数が厳しめにつけられることはあるのでしょうか?何度も申し....
Q. 後期課程の研振りは進振りと同様の指定平均点の順位のところが多いですか?
Q. Aセメの微分積分・線形代数②と各演習を、数理科学基礎、微積・線形代数①と各演習をSセメで未修ながら、履修しても何とかついていけるのでしょうか?
Q. ALESSで論文を探しているのですが、無料で読めるものが全然ありません。東大のアカウントがあれば無料で読めるみたいなサイトってありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。