Aセメの二外インテンシヴはSセメの授業と内容は同じですか?それとも続きなのでしょうか…?
ご質問ありがとうございます!基本的にはSセメの内容もカバーしつつ、発展的内容も学ぶという流れになります。テキストも飛躍的にレベルが上がる訳ではないので、Aセメから履修しても問題ないと思われます。
質問日:2022/3/14
Q. 英語中級って追い出すとしたら1Aと2Sどっちでとれば良いんでしょうか?
Q. 2年生です。専門科目の単位は前期教養の単位としてカウントされますか?それとも後期課程の単位としてカウントされますか?(キャップ制との兼ね合いで気になります。)
Q. utBaseさんが法学部とのことなので伺いたいですが、理科1類で、表現関連(名誉毀損との境目など…)の法律について学習したいですが、これは総合科目で学べるでしょうか。
Q. 基本平均点が(単位が足りてる人の中で)最下位だった場合(50点台とか)、低すぎてどこにも入れず降年確定といったことはありえますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。