理系でドイツ語TLPをAセメから取りたいのですが、時間的にはやはりきびしいですか?理系ってAセメは多少基礎科目減りますよね…
大丈夫だと思いますよ!理系でもTLPと普通の授業を両立している人もたくさんいますし!
質問日:2022/3/14
Q. 履修登録で何かミスってる気がしてならないんですが、ここでやらかして即ゲームオーバーってことにはならないですよね?訂正期間にどうにかできますよね?
Q. 初歩的な質問で申し訳ないのですが、総合科目は科目名が同じならば担当教員や内容が異なっても再履扱いで点数の上書きが可能なのでしょうか?
Q. 受験生で進振り底点見てみたんですけど、理2が理1より有利なのって医学部位しか見つからなかったんですが、他にありますか?あと、理2に入学するメリットって何か有りますか?
Q. 理一新入生です。休日ってどのくらいありますか?忙しいですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。