1Sを取りすぎてしまい絶望したのですが、進振りを考えると、・必修はちゃんと点数取る・総合は欠席→再履しない限りは点数取るの作戦でいいですか?
正しいです!欠席→再履を2Sは勿論1Aの科目では行いづらいので、その点はご注意ください。(1Aでやっていて2Sで開講されない科目も多いので)
質問日:2022/3/14
Q. 初ゼミの抽選の登録し忘れてしまった場合はどうなりますか?
Q. 身体運動科学という総合科目で10枚以内で授業に関することのレポートをかけという課題が出ました、そんな長いレポート書くの初めてなんですが、それに関する本とかネットで調べたことを自分の意見を加えな....
Q. 理1なのですが1Sセメスターの英語中級を追い出すことはできますぁ
Q. 科学哲学は文学部の哲学専修では学べないのですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。