既習チャイ女子とは?意味がわからずついていけない新入生です
既修チャイ≒インタークラス、つまり既に中国語を学習経験がある人が集まっているクラスのことです(留学生や帰国生もいるので”=”ではありません。)。インターは中国語以外にも、独仏で開講されているはず。各科類1~3組が相当します。
質問日:2022/3/14
Q. Sセメで仮に優が1つしか取れなかった場合(S1で1つは確保済み)、進振り時の点で85点を達成することはかなり厳しくなってしまうでしょうか…?
Q. 入部翌週に退部って可能ですか?
Q. 主題科目の追い出しは可能ですか?今回単位を落として、別の主題科目を2Sでとって単位を取得した場合、単位を落とした分で不利になる点などはありますか?
Q. 履修の手引き61ページの下に、基礎実験III、Ⅳの代わりに基礎生命科学実験を履修できるとありますが、これは、理一のグループ2を選んだ人でも申し込めば2Sに物理学実験のかわりに基礎生命科学実験を....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。