既習チャイ女子とは?意味がわからずついていけない新入生です
既修チャイ≒インタークラス、つまり既に中国語を学習経験がある人が集まっているクラスのことです(留学生や帰国生もいるので”=”ではありません。)。インターは中国語以外にも、独仏で開講されているはず。各科類1~3組が相当します。
質問日:2022/3/14
Q. アルゴリズム入門ではプログラミング触れたこともない初心者でも優とれますか?共通問題見てもさっぱり分からない状態なのですが...指定教科書をよんで独学でもできますか?
Q. 文一だったら、1Aで12コマとかでも普通ですよね?自分だけこんな少なくていいのかと不安になったので…。
Q. どんな勉強するかもよく分からないまま適当に決めた科類に合格し入学してから進振りまでに興味のある分野を見つけることはできるんでしょうか(甘えたこと言ってすみません)
Q. 外国語初級のうち人数が少なめなのと多め(人気?)なのは何語ですか
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。