高校化学未修ですが、構造化学には夏休みに何の予習をしたらよいですか?
構造化学は実質量子化学で、数式をゴリゴリ解くイメージです。高校の化学よりもむしろ物理の方がやっている内容は近いと思います!とは言え、周期表や原子の簡単な構造などを知っていることが前提ではあります。
質問日:2022/3/14
Q. 必修でない授業についていけなくて基本平均点に入れたくないと思った場合どうすればいいですか?テストを受けなければいいですか?
Q. 政治や法を履修してるのですが、予習は指定された教科書読んで「成る程」となってるのですが、復習の仕方のイメージがつきません。何か例がありますか?
Q. 必修と総合科目の平均落単率を教えてくださいあと東大前期教養って留or降年率どれくらいですか?そういう話京大とかは聞くけど東大は聞かないので
Q. 二年からtlpに編入する人はいますか?また、その場合のメリットデメリットがあれば教えてくださいごめん
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。