1Sでとった3つの総合科目を全て追い出すのは難しいでしょうか?
3つ全ては結構大変ですよね、履修できる数に限りはありますし、仮に追い出しする気力がなくなったら目も当てられない結果になります。
質問日:2022/3/14
Q. 1年生です。1Sで落とした基礎統計を1Aでも履修しましたが、撤退を考えています。2Sでも履修して単位をとれば、不可0点が平均点計算に入ることはないですよね…?
Q. 既出だったら申し訳ありません、夏休み中にAセメスターに受ける科目の目星を付けたいのですが去年のシラバスなどはどこかで参照できますか?
Q. 理系です。B系列で4単位とっていてそのうちの2単位を追い出したい場合、D系列で4単位を新たに取れば、追い出せますか??
Q. 弁護士に少し興味があるんですが、まだ興味くらいで予備校(?)みたいなのに入るのは安直のような気がします。そこで自分で少し勉強してみようと思うんですが、いい案はありますか?任せっきりですみません…
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。