法学部の2年後期は一般的にどれくらい授業忙しいですか
年内は緩め~普通くらい、年が変わると試験勉強で忙殺されます。(忙殺されないために夏休みに勉強するとよい!(←理想的な姿。現実は勉強しないで夏が終わる))
質問日:2022/3/14
Q. L系列でニ外関連の授業取りたいのですが、ニ外の中級作文の授業ってSセメで初修だった人だとついていくの難しいでしょうか…?一応必修のニ外は全部優上でした。
Q. 80点の成績をとるのは難しいことですか?
Q. 1年生です。1Sで総合科目を取らない場合は、履修登録とかは何もやらなくていいのですか?
Q. 大体の人は2Sの最終的な平均点は1Sとあまり変わらない感じでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。