総合科目を二つ撤退したらマズイですか?2Sで二つとも再履修したらいいだけのように思えますが、、
(時間割的に、また、精神的に)2つとも本当に再履修できるのか、と言うところが問題です。
質問日:2022/3/14
Q. 自分の興味のあることがイマイチ分かっていない理系です。周りの人は行きたい学部という目標が決まっててそれに向かって努力しているのですが、自分は特に行きたい学部もなく、行ける学部に適当に進みそうで....
Q. シケプリ、シケ対がよくわかってないのですが…まとめた記事とかあったりしますか?
Q. 工学部志望です。Sセメの成績があまり良くなかったのですが、Aセメで重荷になってまで、履修点をもらえる工学概論をとるべきでしょうか?よろしくお願いします。
Q. 官僚志望なんですけど国家1種の勉強っていつから始めるのが普通ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。