既出でしたら申し訳ありませんが、理科二類→経済学部は、進学後、ついていくのが著しく難しいというようなことはありますか?
経済学部の者が回答します。理系出身の学生は統計やモデルへの理解力・吸収力が高く、成績が非常に良い印象があります。あくまで印象ですが。
質問日:2022/3/14
Q. 進振り、第1段階の内訳が出てから変更可能らしいですが、点高いところが人数割れしててラッキーと思って変更すると人集中してはじかれますかね。心理戦きついです、、。
Q. TOEICの勉強は何年生からした方がいいでしょうか
Q. 理2から工学部は大変と聞きますが、全科類枠と理一枠の底点で前者の方が低い学科に関しては、結局難易度は変わらないんですよね?
Q. 抽選だったS2タームの英語中級(クラス指定)は履修登録訂正期間に解除することはできますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。