B3の者ですが、G検定って受けた方がよいのでしょうか?就活のアドバイス欲しいです。
私たちもB3なので、お互い頑張りましょう!志望する組織(官公庁・企業など)に対して自分自身の属性が向いていることを示す手段としては、資格は一つ有効だと思います。ただ、資格ありきになってガクチカや面接・GD・ケース対策を疎かにするのは絶対ダメだよなあと思います。あくまで現在進行形の就活生の一意見として。私は、自分がその資格を修得する費用対効果が薄いと判断したので受けませんでした。(代表)
質問日:2022/3/14
Q. 理系の1年生です。留学を考えているのですが、学部生の間にするのと院に入ってからするのとではそれぞれどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?既出だったらすみませんm(_ _)m
Q. 履修登録しないで、授業を受けることができるかわかりますか?
Q. 留年せずに一年くらいの留学に行った方はどれくらいいるのでしょうか?留年したくないけれど、留年する人が多いと聞いててんてん
Q. 文2からの経済も文1からの法並みに楽ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。