いつも丁寧な回答ありがとうございます。文一→法進は楽だと聞いたのですが、この噂は本当ですか?そもそも何をもって「進振りが楽」と言えるのでしょうか?(この質問は急ぎではないので違う質問を優先してください」
進振りで競争があるか、どれほど競争が激しいかあたりが基準になっていると思います。なお、どこの競争が熾烈か等のご質問にはお答えできませんのでご了承ください。
質問日:2022/3/14
Q. 文一では、1年次のうちに前期過程修了要件の56単位を取り切ってしまう人はどれくらいの割合でいるのでしょうか。
Q. 第三外国語の単位の扱いはどうなりますか?(理系です)
Q. 毎回7分ほど延長する授業が結構あるのですが、対面授業だったら移動時間で次の授業に間に合いませんよね?普段はあまり延長する授業はないですか?
Q. 文IIですが、三外やインテを取らず英語中級を5単位取ってL系列の自由単位2単位分を埋めることは出来ますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。