いつも丁寧な回答ありがとうございます。文一→法進は楽だと聞いたのですが、この噂は本当ですか?そもそも何をもって「進振りが楽」と言えるのでしょうか?(この質問は急ぎではないので違う質問を優先してください」
進振りで競争があるか、どれほど競争が激しいかあたりが基準になっていると思います。なお、どこの競争が熾烈か等のご質問にはお答えできませんのでご了承ください。
質問日:2022/3/14
Q. 二外二列落単したら、2sで二列だけ取ることになるのですか?
Q. 自筆ノート持ち込み可の試験でシケプリ持ち込む人いますか?
Q. 1Aの理2の必修ってどこから見れるんですか?
Q. 2Sに進学選択可能条件は満たしながらも、前期課程修了要件は全然満たせてないみたいなケース考えられますよね?その場合2Aは持ち出しとか取る余裕もなく死ぬ気で前期教養の単位取りまくる感じですかね?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。