法学部への全科類枠が増えたということは文一から法へ行ける人数が減ったということですか?1Sは全く勉強しておらず不安です。
そうですね、ただ、もともと人気下降中の文一→法の枠なので、全科類枠が増えても、依然ほぼ希望者全員が行ける状況にあります。ただ、その現状には甘えず勉強してほしいですね!
質問日:2022/3/14
Q. 理一の一年です。力学って再履修だと100点満点で上書きすることは不可能ですか?
Q. 期末に発表される成績評価の点数は、テストのみで評価される科目の場合、テストの点数そのままなのですか?
Q. 中国語インテンシブの抽選外れて、中国語には会話などの講義がないため、Sセメでは第3外国語をとるほかないですよね?オススメの3外を教えてください!
Q. 推薦生です。英語一列のグループ分け試験の難易度はどれ程でしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。