部活とかサークルに入るタイミング難しすぎません?
仰る通り、、人生は難しい選択の連続です。今年については1年生は勿論、団体側の学生も苦労してそうなので、積極的に「入りたい」といえばタイミングを逸していても入れてくれる所が多いように感じますが…(あくまで印象です
質問日:2022/3/14
Q. 理ニ1年です。履修の手引きに「基礎、展開、総合、主題科目の最低単位数の他に取得しなければならない単位数」って項目があるんですが、これは基礎、展開、総合、主題科目の中からどれでもいいから2単位追....
Q. 理情を候補に考えている者です。地下(控室?)での助け合いが文化と聞いたのですが、オンラインになってもそのような文化はありますか?
Q. 理科二類なんですが、必修以外に何科目取れますか?また、おすすめの科目はありますか?オムニバス系の授業で面白いものを探しています
Q. 学びたい分野がどこの学部で学べるのかがわかるような資料ってありますかね...?(私は心理学系に興味があるのですが、院の研究室ばかり見つかってしまいます...」
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。