1sの第二外国語インテンシヴを落とした場合、再履修は1aですか、それとも2sですか?
そもそもインテンシヴは必修ではないので、再履修は必須ではありません。ただ、再履修するなら1Aでしょう。2年生で受けている人はあまり聞きません。ただ、L系列(一部科目除く)の再履修は追い出しと同じ効果で、成績の上書きはできません。
質問日:2022/3/14
Q. 空きコマって普通何して過ごすんですか?
Q. 1年の者です。中国語初級で使う、「漢語課本 聴解・会話演習テキスト」の、冒頭にある母音と声調の聞き分け(ディクテーション)ができません。これはひたすら練習するしかないのですか?
Q. 授業で厳しい先生って、テストで頑張っても優とかはとれないのでしょうかね…
Q. 今一年で二外のシケタイになったのですが、二外に限らずどの科目も回ってくるシケプリのレイアウト神ってませんか???みなさんどのようなソフト使っているんですかね……?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。