1sの第二外国語インテンシヴを落とした場合、再履修は1aですか、それとも2sですか?
そもそもインテンシヴは必修ではないので、再履修は必須ではありません。ただ、再履修するなら1Aでしょう。2年生で受けている人はあまり聞きません。ただ、L系列(一部科目除く)の再履修は追い出しと同じ効果で、成績の上書きはできません。
質問日:2022/3/14
Q. 本をネットで頼んだ際も割引の恩恵を受けるには生協の会員証を見せねばならないのですか?
Q. 1Sに基礎統計の定期試験を欠席する→欠席という評価がつく→1Aに再履修して成績を上書きする。この場合、実質進振りに損を受けてはないという認識で良いですか?
Q. 二外の初演や英語中級などの必修の総合科目L系列は、インテや三外などで追い出せるのでしょうか?それとも必修なので追い出せないのでしょうか?
Q. 薬学部志望のものですが、基礎科目で1個でも可を取ってしまった場合、進学は厳しくなるのでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。