2外、1Aで1Sの半分の単位数になるのにきつくなるってどういうことですか?
単純に内容が難しいからです。特に文系の場合、初級演習もありますし、負担は1/3しか減りません。特に文字や発音が日本語・英語と大きく異なる言語(中国語・コリ語・ロシア語など)だと、1Sは文法や単語が少なめだったと思いますが、それらが本領を発揮します。
質問日:2022/3/14
Q. 追い出しができるのは同じ系列のみなのですか?例えばA~D系列で6単位の場合で、AABととってる場合にC系列で追い出せるのでしょうか。
Q. 1Sでは、必修だけしかとらないでおこうと思っているのですが、それでも2Sまでに必要単位数を全部取り切ることはできますか?理科二類です。
Q. 例年はAセメスターに記号論理学は開講されていますか?
Q. 新2年です。入学時の健康診断は受けたのですが、今年の春にある健康診断は必ず受けなければいけないのですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。