高校中にやりたい学問が決まらなくて、それならば選択を先送りにできる東大に行こうと短絡的に考え、結局授業について行けていないです。そんな意識の低い底辺東大生は、ガチプロの方からすると目障りですかね?
様々な学部学科のガチプロとお話させていただいた身からすると、そこまで目障りに感じていないでしょう。むしろ、ホンネではあなたのように感じている学生も数多くいると思いますよ。言いづらい空気があるだけで。
質問日:2022/3/14
Q. 文系です。準必修の撤退(欠席)は総合の撤退よりも問題ない、と聞いたのですが、もし欠席したとしてその後同じ科目を取り直さなくても、例えばGPAなどに影響が全くないのかどうか教えていただきたいです。
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 理科から後期文系への進学を考えています。仮に進振りに成功したとしても、前期文科の基礎科目など履修していない科目が発生してしまうと思いますが、独学すべきでしょうか?
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 底点情報は参考になりますか?みなが集まる結果、点が上がるだけですか、その年々の参加者のブームに左右されるだけですか。そこを目指そうと決めた人が頑張るから点が上がるのですか。
回答をみる