Sセメで仮に優が1つしか取れなかった場合(S1で1つは確保済み)、進振り時の点で85点を達成することはかなり厳しくなってしまうでしょうか…?
1単位以外すべて「79良」だとすると、Aセメ以降で約5点、平均点を上げる必要がありますね。するとAセメ以降だけで平均点90点くらいを目指さないと85は厳しいです。これはかなり厳しいですよ…
質問日:2022/3/14
Q. 普通の人は2Sの時点で前期課程修了要件を満たしていると考えて良いですか?
Q. 英語中級で鬼を引いてしまい、授業がわからずもう今回は諦めて(=落単もしくは単位取得ギリギリの成績にして)、2年などで追い出ししようかと考えています。その場合成績はどういう扱いになるのでしょうか
Q. 要望科目で基礎平均点に加点みたいなことはないですよね?別にとってなくてもいいんですよね?
Q. 受験生です。フランスTLP以外の理系で例年男女比がマシなクラスにはどこがあるでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。