法学部の持ち出し科目と前期課程の必修科目の時限が重複してる場合重複しての履修というのは可能ですか?
履修の手引きp.11にあるように,同一曜日・時限にある科目は重複して履修できません。
質問日:2022/3/14
Q. 各学部の要望科目は単位として取っている必要はありませんよね…?
Q. 法学部がキツいって文一で怠けすぎた反動で試験勉強が辛いのとは違うんですかね?他の学部もそこそこ大変そうですが
Q. 文科一類のものですが総合科目d〜f系列でおすすめの授業はありますか?
Q. 1年生です教職免取得を検討していてこの履修登録期間に教職のための夏休みの集中授業を登録しようと思っているのですが受講までに教職取得を断念したとして、その授業に落単したら他に響いてくることになりますか
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。