文科生です。総合科目の撤退を考えているのですが1Sでは最低何単位くらい取ればいいでしょうか。
2Sや1Aを限界まで詰め込むならほぼ0単位でも理論上大丈夫です。ただ、普通は20単位は欲しいところでしょう。
質問日:2022/3/14
Q. 工学部指定平均点が大きくなる場合は重率1で小さくなる場合は0.1っていうのは追い出せない必修が良くなかった時の救済ということですか?総合科目は点が高い順に算入されるのに余った総合科目を算入する....
Q. 理2から経済学部進学を考えてるんですが、現段階で何か特別やらなきゃいけないことはありますか?
Q. 語学の特修クラスは、会話(初級)の単位が足りていない人も対象ですか?
Q. 1Aで、初修外国語落として、平均点合格もしなかった場合、2Aでもう一度履修できますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。