ある科目で1度50以上の成績がつくと、次の年度では履修登録すらできないのですか
その通りです。詳しくはhttps://note.com/ut_base/n/nc7530e1f0f6eをご覧ください。(総合科目L系列の外国語科目(古典語除く)などは例外的に何度でも履修可能です。これについては #クイズ進振りケース のCASE14をご覧ください。)
質問日:2022/3/14
Q. 今更ですがitclmsの受講登録を解除したいのですが、できないです。どうすればいいですか?(必修では無いです)
Q. 3年終了後に転学部する人っていますか?
Q. 英語中級セメスター型についてです。クラス指定型の履修削除の申請を1週間くらい前にしたのですが、未だにitclmsに仮登録の形で表示されています。自分で消すこともできません。申請が通っているのか....
Q. 数学の課題が難しくて解けず、同じ授業を取ってる知り合いもいません。「すみません解けませんでしたm(_ _)m」とだけ書いて提出するのもありですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。