二外の試験だけ試験期間前にやるって噂聞いたんですけどマジですか?
第二外国語の授業に限ったことではありませんが、そのような試験は「繰り上げ試験」と言って、正規の試験日程ではなく、それより前に(多くは最終授業日(13回目の授業内)で)試験を行うことがあります。繰り上げを行うか否かは教員が各自で決定する(はず)なので、2外の授業が必ず繰り上げ試験になるとは限りません。教員が繰り上げ試験をする、と言ったら繰り上げ試験です。
質問日:2022/3/14
Q. 各授業の単位数ってどこで確認できますか?
Q. TLPの残留条件についてなんですが、2外に関しては単位取得が条件でしょうか、それとも一部あるいは全部で優が必要でしょうか?人によっていうことが違ったりそもそも情報が少なかったりで混乱してます…....
Q. 普通の人は2Sの時点で前期課程修了要件を満たしていると考えて良いですか?
Q. TLPの残留や編入に関わる英語の成績には一列のG1だけではなく、中級とFLOW or ALESS(ALESA)の優も必要ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。