進振りで希望学部に行けなかった場合、自主的に降年、留年すれば、再チャレンジできますか?
できます!降年・留年の方法は #進振りケース のCASE03(https://note.com/ut_base/n/n570754512d77)で詳しく説明していますので、こちらをご覧ください!
質問日:2022/3/14
Q. 1年生です。シケタイ?シケ長?などの役職はいつから振り分けられ機能するのでしょうか…?なんの説明も受けていないので不安です
Q. 法学部への全科類枠が増えたということは文一から法へ行ける人数が減ったということですか?1Sは全く勉強しておらず不安です。
Q. 法学部に内定した2年生です。類選択が2A持ち出し科目の履修にも影響するようなのですが、類選択の手続き自体は3年生になってから行うものなのでしょうか?
Q. 基礎科目展開科目主題科目総合科目の最低単位数の他に取らなければいけない最低単位数って2だったら、それぞれの科目につき2つ以上取らないといけないってことですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。