落単した基礎科目ではなく、欠席した基礎科目も、追い出した場合重率0になりますか?
そうですね、履修の手引き(2020年度)p.55の基本平均点計算のところに「単位取得した」基礎科目とありますので、重率0になると思います!
質問日:2022/3/14
Q. 学科や目標別に前期課程でとっておきたい講義などをまとめたサイトはあるでしょうか?
Q. L系列の2単位について。第二外国語(読解)と(会話)では、どっちがおすすめとかありますか?
Q. 理科から後期文系への進学を考えています。仮に進振りに成功したとしても、前期文科の基礎科目など履修していない科目が発生してしまうと思いますが、独学すべきでしょうか?
Q. 同じような質問があったかもしれませんが、ECCSクラウドメールの、(数字10桁)@g.ecc.u-tokyo.ac.jpの数字10桁の部分を自分の好きな文字列に変更することは良いのですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。