文三1年の者なのですが、初年次ゼミを受けて外交官になりたいと思い始めてきました。そこでもし進振りで法学部行けなかった場合は公務員試験への勉強はできなくなってしまうのでしょうか?
そんなことは一切ないです!(というか法学部では公務員試験対策は行ってないですよ?)当然、法学部以外からも合格者は出ています。(後期教養とか?)
質問日:2022/3/14
Q. 「撤退」ってなんですか?
Q. スポ身は大人数の授業なのに優3割規定がないのでしょうか?優3割規定があるとどの教科でも同じくらいの割合になりそうなのですが…
Q. 教養学部フランス科より文学部仏文の方がフランス文学に限って言えば質がいいと勝手に考えているのですが、どうですか?やっぱ進振りでは教養学部が底点高いですし教養学部の方がいいかなとかも思うのですが
Q. 1Aで落とした電磁気学を2Aで再履する場合、電磁気学の点数は進振りにどう計算されますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。