官僚志望なんですが理一から法学部に進んだ場合経歴的には問題ないでしょうか?入学時の科類は関係ないですよね?
詳しいことは分かりませんが、とりあえずは大丈夫ではないでしょうか?官庁訪問の時に聞かれたりするんでしょうかね?昔だと、日比谷→東大文一→東大法っていう流れがあって意外と出身高校も見られたりしたと思いますが、今はそこそこに多様性が出てきたんじゃないかな、と思いますよ。だから東大法ってだけで十分かと思います。(確証はないけど)
質問日:2022/3/14
Q. 文1生です。脱法することは考えていないので大学の勉強は単位取ることだけ考えてあとは資格の勉強に注力するのってありですか?
Q. 「追い出し」や成績の上書きが不可能なものってどれですか?
Q. 文系の学部選択の質問を見て思ったのですが、その学部で何を学ぶかではなく、楽かどうかとか留学サポートとかそんなことで選ぶのがありなんですか?損得勘定で専攻を決めるのってどう思いますか?
Q. ALESAで引用は英語論文の縛りがあるのですが、今の私のテーマだとほとんど見つかりません。テーマを変えるのはダメと言われてしまったので、論文の上手い探し方とかあったら教えてください…
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。