今は単位を稼いで、2年の進振りで希望学科に行けなかったら降年して点を稼ぎつつコロナのせいでやれなかったことをやるというのはありでしょうかその場合のメリットデメリットを教えてください。
メリット:進振りを二回経験できる、駒場をもっと楽しめるデメリット:学費を一年多く納めなければならない、授業料免除・修学支援の対象外となる
質問日:2022/3/14
Q. 2浪して文1に入ったのですが就職が心配です法曹志望なので予備に受かって何とかカバーしようと必死に勉強しているのですが大丈夫でしょうか...?
Q. 理科2類の1年です準必修の総合科目F系列の基礎統計が来週期末テストなのですが、そのテストを受けずに撤退してAセメスター以降に再履修すればダメージ0ですか?
Q. レポートに担当教員が書いたものを参考文献として使うのはおかしいですか?
Q. 1年生です。総合科目難しいので撤退して来年再履修しようと思っているのですが、進振り点で不利になることなどはありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。