総合科目、再履修するつもりなかったのにデメリットを知らずに撤退してしまいました。やはり再履修した方が良いですか?しなかった場合どうなるのでしょうか。
再履修しなかった場合は0点がそのまま基本平均点に算入されます。追い出しによってダメージを軽減することは可能です。追い出さないと基本平均点はだいたい-3点くらい、追い出せば-0.3点くらいになりますね
質問日:2022/3/14
Q. 文一2年で法学部第3類に進む予定なのですが、持出科目のうち「憲法」・「民法第1部」・「刑法第1部」を履修する場合、第三類の選択必修【法学】4単位を「刑法第1部」で満たすため、無理に「法社会学」....
Q. 文3文学部志望です。社会科学二科目どちらも分からなくなって死にそうなのですが両方撤退すると危ないですか?
Q. 集中講義日本国憲法の扱われ方がよくわかりません。キャップ制に関与しないが成績には関与するんですか?
Q. クラスに馴染めなさそうな気がします。一方で、サークルの方ではうまくやっていけそうです。これでもなんとかなるでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。